ニュース
吉野家、初の「恵方巻」を販売 テークアウト限定で2種類を展開
吉野家(東京都中央区)は1月12日、同社初となる恵方巻「牛恵方巻」の予約受付を開始した。2月1〜3日に販売する。
吉野家(東京都中央区)は1月12日、同社初となる恵方巻「牛恵方巻」の予約受付を開始した。2月1〜3日に販売する。吉野家の顧客の約4割がテークアウト利用者である。そのため同社はテークアウト限定商品の開発や、テークアウト・デリバリー専門店の出店を強化しており、その施策の一環として展開する。
牛恵方巻は全2種類。吉野家特製のたれで煮込んだ牛肉と玉ねぎを巻いた「牛恵方巻 プレーン」(645円)と、牛恵方巻に紅生姜・チーズを加えた「牛恵方巻 紅生姜・チーズ」(699円)を用意した。サイズはいずれも長さ約17センチ、直径約5センチ。
「Hotto Motto」も恵方巻を販売
節分の日に向け、飲食チェーンや弁当チェーンが恵方巻の予約受付を開始している。プレナスが運営する「Hotto Motto(ほっともっと)」は1月10日から、のり弁やチキン南蛮など、人気弁当を恵方巻にした商品や、人気のおかずを詰め合わせた恵方巻ファミリープレートなどを販売している。
関連記事
- ミスド、ゴディバと共同開発した「プレミアムショコラコレクション」発売 第2弾も予定
ミスタードーナツは、チョコレートブランド「ゴディバ」と共同開発した「misdo meets GODIVA プレミアムショコラコレクション」を、1月11日から期間限定で発売する。 - ほっともっと、人気の弁当を恵方巻に セットメニューも展開
持ち帰り弁当「Hotto Motto(ほっともっと)」を運営するプレナスは1月10日、恵方巻の予約受付を開始した。人気の弁当を恵方巻にしたほか、ハーフサイズや食べ比べセットなど豊富なラインアップを用意し、売上拡大を図る。 - バーガーキングが「初売り」実施 人気メニュー2個を43%オフで提供
ビーケージャパンホールディングスが運営するバーガーキングは、1月12日から新春初売りキャンペーン「初売チーズバーガーズ」を開始した。期間は1月18日まで。 - 大ヒットしたスポドリ「DAKARA」はなぜ麦茶に? 社内の反対を押し切った起死回生の一手とは
サントリー食品インターナショナルが発売したのが「ライフパートナーDAKARA」。人気商品に成長したダカラだったが、その後低迷。起死回生の一手として、スポーツドリンクらしからぬ転身を図った。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.