ニュース
スタバ、バレンタイン商戦向けに黒と白のフラペチーノ発売 チョコレートケーキをイメージ
スターバックスコーヒージャパンは1月17日から、伝統的なチョコレートケーキ 「オペラ」をイメージした「オペラ フラペチーノR」と「ホワイト オペラ フラペチーノR」を発売する。
スターバックスコーヒージャパンは1月17日から、「オペラ フラペチーノ」と「ホワイト オペラ フラペチーノ」を発売する。バレンタインシーズンに合わせ、チョコレートケーキ 「オペラ」をイメージしたドリンクで、売り上げ拡大を狙う。
オペラ フラペチーノは昨年のバレンタインシーズンに発売し、人気となった。チョコレートやコーヒーのスポンジ、クリームの層が重なるフランスの伝統的なチョコレートケーキ「オペラ」をイメージしたフラペチーノだ。オペラ フラペチーノにはダークチョコレートとチョコレートチップを、ホワイト オペラ フラペチーノにはホワイトチョコレートとホワイトチョコレートチップをブレンドし、ざくざくとした食感を楽しめるようにした。
トップにはホイップクリームとグラサージュソースを重ね、仕上げに金粉をあしらった。価格はともにトールサイズでテークアウトが776円、店内利用が790円。
バレンタイン向けの10種のチョコレートスイーツも販売
また、バレンタインシーズンに向け、初登場の3種類を含む10種類のチョコレートスイーツも発売する。
初登場は「生チョコ in チョコレートパイ」(テークアウト510円、持ち帰り520円)、「チョコレートの米粉マフィン」(テークアウト290円、持ち帰り295円)、「2種のストロベリーチョコレート」(テークアウトのみ2350円)の3種類。他にもケーキに焼き菓子、パッケージフードなどのラインアップを用意した。
関連記事
- ミスド、ゴディバと共同開発した「プレミアムショコラコレクション」発売 第2弾も予定
ミスタードーナツは、チョコレートブランド「ゴディバ」と共同開発した「misdo meets GODIVA プレミアムショコラコレクション」を、1月11日から期間限定で発売する。 - ほっともっと、人気の弁当を恵方巻に セットメニューも展開
持ち帰り弁当「Hotto Motto(ほっともっと)」を運営するプレナスは1月10日、恵方巻の予約受付を開始した。人気の弁当を恵方巻にしたほか、ハーフサイズや食べ比べセットなど豊富なラインアップを用意し、売上拡大を図る。 - バーガーキングが「初売り」実施 人気メニュー2個を43%オフで提供
ビーケージャパンホールディングスが運営するバーガーキングは、1月12日から新春初売りキャンペーン「初売チーズバーガーズ」を開始した。期間は1月18日まで。 - 大ヒットしたスポドリ「DAKARA」はなぜ麦茶に? 社内の反対を押し切った起死回生の一手とは
サントリー食品インターナショナルが発売したのが「ライフパートナーDAKARA」。人気商品に成長したダカラだったが、その後低迷。起死回生の一手として、スポーツドリンクらしからぬ転身を図った。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.