ピザハット、天下一品とコラボ 「こってり風ラーメンピザ」発売
ピザハット」を運営する日本ピザハット(横浜市)は、1月22日〜2月12日までの期間限定で「天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ」を発売する。人気の飲食チェーンとのコラボで、売り上げ拡大を図る。
「ピザハット」を運営する日本ピザハット(横浜市)は、1月22日〜2月12日までの期間限定で「天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ」を発売する。同商品は、天一食品商事が手掛けるラーメンチェーン「天下一品」とコラボしたもの。人気の飲食チェーンとのコラボで、売り上げ拡大を図る。
開発期間は約半年間で、こだわりは鶏がらと10種以上の野菜をブレンドしたオリジナルのこってり風ピザソース。ラーメンスープをピザ用ソースとして生地に使用できるようにするため、味と香りを変えずに粘性を出した。
また、天下一品の特徴であるこってりスープの味と香りを、ピザハット特製の2種類のチーズとバランスよく組み合わせ、ソースの味の濃さや塩味をチーズと合わせて食べたときに最適になるよう仕上げた。「追いソース」を付け、自分好みでこってりレベルをカスタムできるようにした。
価格はテークアウト、デリバリーともにクリスピー生地・Mサイズ限定で1980円。店舗限定(557店舗)で発売する。
ピザハットの賛否両論を狙ったシリーズの第三弾
ピザハットでは、TikTokを運営する若手メンバーが、SNS映えを意識したビジュアルや好き嫌いが分かれる食材を使った商品開発を担当している。過去には、第一弾としてパクチーを使用した「パクチーすぎて草」、第二弾にはコーヒーとウインナーを合わせた「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を発売し、好評を得た。とくに「パクチーすぎて草」は想定の2倍以上の売り上げを記録し、販売を延長している。今回の天下一品コラボはその第三弾だ。
関連記事
- 明治、27万円の「大きな大きなお菓子のお城キット」を発売 SNSで大バズりして商品化
明治(東京都中央区)は1月16日、「お菓子でつくる大きな大きなお城キット」を発売した。価格は27万2200円で、Amazonにて限定5セットのみ展開する。 - スタバ、バレンタイン商戦向けに黒と白のフラペチーノ発売 チョコレートケーキをイメージ
スターバックスコーヒージャパンは1月17日から、伝統的なチョコレートケーキ 「オペラ」をイメージした「オペラ フラペチーノR」と「ホワイト オペラ フラペチーノR」を発売する。 - 吉野家、初の「恵方巻」を販売 テークアウト限定で2種類を展開
吉野家(東京都中央区)は1月12日、同社初となる恵方巻「牛恵方巻」の予約受付を開始した。2月1〜3日に販売する。 - ミスド、ゴディバと共同開発した「プレミアムショコラコレクション」発売 第2弾も予定
ミスタードーナツは、チョコレートブランド「ゴディバ」と共同開発した「misdo meets GODIVA プレミアムショコラコレクション」を、1月11日から期間限定で発売する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.