2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

なぜブラックサンダーは次々に新商品が登場するのか 実は300種類を突破(4/4 ページ)

今年もバレンタインの季節が近づいてきた。数ある「チョコ菓子」の中で、不動の人気を誇るのが有楽製菓の「ブラックサンダー」だ。年間の販売本数は2億本を超えていて……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

「発売30周年」の節目の年、バレンタインデーキャンペーンは?

 今年のバレンタインデーは、「あげる楽しさをすべての人に。」をコンセプトに「あげよう。35円のバレンタインギフト、ブラックサンダー。」を特設会場で開催する。本企画では、とことん「あげる」にこだわったという。

photo
2024年のバレンタインデーは「あげる楽しさをすべての人に。」がコンセプト(プレスリリース、以下同)

 「あげる」にかけて、ブラックサンダーを天ぷらスタイルで提供するほか、イベント会場には、ブラックサンダーを「あげる」相手を提案する巨大35円ガチャを1日1000個限定で用意する。

photo
「ブラックサンダー天ぷら」

 また、「生ブラックサンダークラシック」と「ときめき苺サンダー」をイベントのみ・数量限定で販売する。同イベントは、2月8〜11日の午後12時〜午後7時に、サナギ新宿前イベントスペースで開催する。

 24年はブラックサンダーの発売から30周年だ。25周年の際には、タレントのMattさんを起用したコマーシャルなどが話題となった。30周年の企画については、「25周年を超えるパワーアップした企画をお届けしたい」と目論む。

 どのような商品やプロモーションを披露するのか。注目だ。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る