モス、4年ぶりの定番商品は「プレミアム」 国産牛100%使用で、ごほうび需要を獲得へ(1/2 ページ)
モスフードサービスは3月27日、新しい定番商品として「新とびきりチーズ 〜北海道チーズ〜」(690円)を発売する。期間限定商品「新とびきりベーコン&チーズ 〜北海道チーズ〜」(760円)も同時に打ち出し、約2カ月間で350万食の販売を目指す。
モスフードサービスは3月27日、新しい定番商品として「新とびきりチーズ 〜北海道チーズ〜」(690円)を発売する。定番商品が追加されるのは、2020年5月に発売した「グリーンバーガー」以来約4年ぶり。また、期間限定商品「新とびきりベーコン&チーズ 〜北海道チーズ〜」(760円)も同時に打ち出す。5月中旬までの約2カ月間で、2種類合わせて350万食の販売を目指す。
新しい定番商品である「新とびきり」の特徴は、国産牛100%のパティを使用している点だ。国産牛の肉と脂のバランスを調整し、食べ応えがありながら脂の旨みも味わえるよう仕上げた。
同社は、昨年秋に銀座三越とコラボレーションした「モス越」で「銀座テリヤキバーガー」(1601円)を発売。冬には「一頭買い黒毛和牛バーガー」という、黒毛和牛を使用した「一頭買い 黒毛和牛バーガー シャリアピンソース〜トリュフ風味〜」(860円)、「一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース〜ゆず胡椒風味〜」(790円)を期間限定で販売し、いずれも好評を博した。
これの実績から「消費者が『国産』というキーワードに価値を見いだしている」と判断。国産牛を100%使用した定番商品の導入に至った。
なお、同社ではこれまで「とびきりハンバーグサンド」をシリーズ展開してきた。今回の新とびきり2商品の投入により、同シリーズは終売となる。
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