ニュース
「横浜ワールドポーターズ」大規模リニューアル、どう変わる?(2/3 ページ)
イオンモールと横浜インポートマートは、横浜ワールドポーターズの大規模リニューアルを実施すると発表した。
第2期専門店リニューアルの概要
今夏の第2期リニューアルでは、1階に約500席からなる「ワールドフードホール」を新設。神奈川県初出店の台湾軽飲食・台湾雑貨「台湾祭STORE」やベトナム料理の「越南路」などの4店舗を含む、計10店舗が出店する。
“片手で持って手軽に楽しめる”をコンセプトとした、「ワンハンドグルメゾーン」を導入。館内やテラスなどで食べ歩きを楽しめる飲食店として、ティーカフェ「Gongcha」やカレーパン専門店「Giraffa」のほか、いちご飴専門店「ストロベリーフェチ」が神奈川県初出店する。
また、旬のトレンドスイーツや自分好みにカスタムできる体験型スイーツを楽しめる、「エンタメスイーツゾーン」には新規7店舗がオープン。スイーツメディア「ufu.」が手掛ける国内初リアル店舗「Chunk&MOG」、コンセプトショップ「キットカットショコラトリー」、抹茶スイーツ専門店「一〇八抹茶茶廊」などが出店する。
4階には屋内アクティビティ施設「VS PARK」を導入し、エンターテインメントに特化した新たなにぎわいの拠点を創出する。
関連記事
- 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - 「有名チェーン店」が店を出す駅、出さない駅を可視化してみた
駅のまわりにどんなカフェチェーンがあるのか。「路線図風に表したらわかりやすいかも」と思い、可視化してみました。 - バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。 - 8万円を超える「カセットコンロ」が完売 イワタニはなぜ“極”めたのか
岩谷産業が高級カセットコンロを発売した。商品名は「イワタニカセットフー “極”」で、価格は8万2500円。ちょっと信じられない価格だが、どのような特徴があるのかというと……。 - 「イトーヨーカドー」はなぜ大量閉店に追い込まれたのか “撤退できぬ病”の可能性
なぜイトーヨーカドーは大量閉店に陥る事態になってしまったのか。同店がかかえる本質的な問題は……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.