ニュース
スタバ、SHIBUYA TSUTAYA店舗をリニューアル 店舗デザインに2本のリボンを採用(2/2 ページ)
スターバックス コーヒー ジャパンは4月25日、「スターバックス コーヒー SHIBUYA TSUTAYA 1F店」と「同2F店」をリニューアルオープンする。「STARBUCKS Green Ribbon」をデザインコンセプに、リボンを活用した店舗デザインを採用した。
リテイルゾーンは海外旅行者も買いやすいレイアウトに
エスカレーター近くに設置したリテイルゾーンは、タンブラーやマグカップを買いやすいレイアウトとした。渋谷は海外観光客も多く訪れる場所であり、さまざまな人が手に取りやすく、分かりやすい売り場を目指したという。店舗限定商品として、だるまの着ぐるみを着たミニサイズのべアリスタ「べアリスタだるまグリーンMini」(2600円)を販売する。
スターバックス コーヒー ジャパンは「これからもエネルギーあふる渋谷の街の一員として、人と人とのつながりが生みだす無限の可能性を信じて、この店舗ならではの体験を届けていきたい」とコメントした。
「SHIBUYA TSUTAYA」全体もリニューアル
カルチュア・コンビニエンス・クラブは「SHIBUYA TSUTAYA」の3〜4階に、「インスパイアされるカフェ&ラウンジ」をテーマにした「SHARE LOUNGE」を、7階には「コラボレーションカフェ」を、それぞれ展開。全館で約500席を有する「カフェ&ラウンジ」もオープンする。
関連記事
- 「SHIBUYA TSUTAYA」全面改修、どうなる?
カルチュア・コンビニエンス・クラブは、2024年春に「SHIBUYA TSUTAYA」を全面リニューアルする。10月31日から全フロアの改装工事を開始する。 - スタバ、「樹脂製グラス」導入から1年が経過 その効果は?
スターバックス コーヒー ジャパンは、2023年3月末に導入した店内アイスビバレッジ用の樹脂製グラスの提供により、使い捨てカップやリッド(蓋)など約482トンの廃棄物を削減したと発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.