インタビュー
ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密:緊急購買から「目的買い」へ(1/5 ページ)
ローソンが2023年3月末に発売した新化粧品ブランド「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」が、Z世代に売れている。人気の秘密を取材したところ……。
ローソンが2023年3月末に発売した新化粧品ブランド「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」が、Z世代を中心にヒットしている。若年女性に人気の韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」と共同開発し、リップやアイシャドウなど全29品をラインアップする(2024年4月末現在、期間限定商品を除く)。
発売から3日で2カ月分の想定売上数となる30万個を販売、約7カ月で200万個を突破と、想定以上の売れ行きに。人気商品は店頭で品薄になるほどの反響だった。
コンビニのメイン顧客層は30〜50代だが、「若年層」をターゲットにした施策で狙いどおりの効果が出ている。Z世代にウケる商品をどのように生み出しているのか。ローソン 商品本部 生活・日用品部 チーフマーチャンダイザーの加藤愛氏にアンド バイ ロムアンドのビジネス戦略と反響を聞いた。
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