2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

セブンプレミアム、累計売上15兆円突破 最も売れた商品は?(2/2 ページ)

セブン&アイ・ホールディングスは、グループ共通で展開するプライベートブランド「セブンプレミアム」の累計売上金額が、2023年度に15兆円を突破したと発表した。2024年5月で17周年を迎え、商品数は約3400アイテム(2024年2月末時点)まで拡大した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

2023年度の売上金額TOP5を発表

 2023年度の売上金額1位は「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本辛旨味噌」(237.60円)だった。人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」の蒙古タンメンを再現。後入れの「辛旨オイル」にガーリックの香りを閉じ込め、店のスープの味わいに近づけた商品だ。

photo
セブンプレミアム 蒙古タンメン中本辛旨味噌

 2位は成分無調整牛乳の「セブンプレミアム 毎日の食卓牛乳」(257.04円)、3位は生乳の使用量を30%から40%に増量した「セブンプレミアム カフェラテ レギュラー 」(213.84円)が選ばれた。

photo
セブンプレミアム 毎日の食卓牛乳
photo
セブンプレミアム カフェラテ レギュラー

 4位は最高等級茶葉「銀毫(ぎんごう)」を25%使用した「セブンプレミアム ジャスミン茶」(108円)、5位は脂のりが良く鮮度にこだわったさばを使用した「セブンプレミアム さばの塩焼」(375.84円)だった。

photo
セブンプレミアム ジャスミン茶
photo
セブンプレミアム さばの塩焼

 同社は「購入者の声をもとに多様化する生活ニーズに対応しながら商品開発を進め、さらなる成長を目指す」とコメントした。セブンプレミアムの2023年度売上金額は、2023年3月1日〜2024年2月29日で集計した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る