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セブンプレミアム、累計売上15兆円突破 最も売れた商品は?(2/2 ページ)
セブン&アイ・ホールディングスは、グループ共通で展開するプライベートブランド「セブンプレミアム」の累計売上金額が、2023年度に15兆円を突破したと発表した。2024年5月で17周年を迎え、商品数は約3400アイテム(2024年2月末時点)まで拡大した。
2023年度の売上金額TOP5を発表
2023年度の売上金額1位は「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本辛旨味噌」(237.60円)だった。人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」の蒙古タンメンを再現。後入れの「辛旨オイル」にガーリックの香りを閉じ込め、店のスープの味わいに近づけた商品だ。
2位は成分無調整牛乳の「セブンプレミアム 毎日の食卓牛乳」(257.04円)、3位は生乳の使用量を30%から40%に増量した「セブンプレミアム カフェラテ レギュラー 」(213.84円)が選ばれた。
4位は最高等級茶葉「銀毫(ぎんごう)」を25%使用した「セブンプレミアム ジャスミン茶」(108円)、5位は脂のりが良く鮮度にこだわったさばを使用した「セブンプレミアム さばの塩焼」(375.84円)だった。
同社は「購入者の声をもとに多様化する生活ニーズに対応しながら商品開発を進め、さらなる成長を目指す」とコメントした。セブンプレミアムの2023年度売上金額は、2023年3月1日〜2024年2月29日で集計した。
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