ニュース
ローソン、6種の抹茶商品を発売 背景に「4年で売上2.5倍」の需要:プロダクトInsights(2/2 ページ)
ローソンは5月28日から、共栄製茶(大阪府大阪市)による京都・宇治の老舗ブランド「森半」監修のデザート3品、パン2品、チルド飲料1品を新たに発売する。各商品に、森半の茶師がブレンドしたオリジナルの宇治抹茶を使用する。
6商品をリリース、引き続き「専門店のおいしさ」として訴求
今回の展開拡大は、こうした国内外での抹茶の人気を受けたもの。スイーツとして「ロールケーキ」(268円)、「どらもっち」(246円)、「パンケーキ」(322円)の3点、パンに「クロワッサンロール」(192円)、「ホイップあんぱん」(160円)の2点、チルド飲料として「抹茶ラテ」(218円)を発売し、「専門店のおいしさ」を楽しめる商品として訴求する。
商品は、「ローソンストア100」を除く全国のローソン店舗で取り扱う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
スイーツ市場は横ばいなのに、シャトレーゼ「一人勝ち」のなぜ 不二家、コージーコーナーとの違い
近年横ばいが続く、菓子市場。その中で一人、気を吐くのがシャトレーゼだ。不二家や銀座コージーコーナーといった競合が苦しむ中、なぜ「一人勝ち」できるのか。
ローソン、「タイパ+栄養バランス」のパン発売 時短のニーズ受け
ローソンは5月28日から、健康志向のパン「サポートブレッド」2商品を発売する。不足しがちな栄養素を「タイパ」良く摂取できる商品として訴求する狙いだ。
ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ローソンが2023年3月末に発売した新化粧品ブランド「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」が、Z世代に売れている。人気の秘密を取材したところ……。


