ニュース
「エキュート赤羽みなみ」7月29日オープン、どんなお店が入る?
ジェイアール東日本都市開発はJR赤羽駅南改札内をリニューアルし、「エキュート赤羽みなみ」を7月29日にオープンする。
ジェイアール東日本都市開発(東京都渋谷区)は、JR赤羽駅南改札内をリニューアルする。運営するエキナカ商業施設「エキュート赤羽」の南ゾーンとして、「エキュート赤羽みなみ」を7月29日にオープンする。コンセプトは「シームレスにつながる生活」。
エキュート赤羽は2011年9月にオープンしたエキナカ商業施設。今回のリニューアルでは乗り換え利用が多い赤羽駅のエキナカで、乗り換え時間を「スムーズに!スマートに!快適に!」利用できる空間やサービスを提供することを目指し、飲食店やグロサリーなど7ショップが新たに誕生する。
「食べログハンバーガー百名店」に選出された「JB’s TOKYO」(ジェービーズ トーキョー)が駅ナカ初出店するほか、スタンディング鮨バーの「ヤスケ」、タイ料理の「タイ料理研究所」、スーパーマーケットの「成城石井」、スターバックス、一風堂、いろり庵きらくそばが並ぶ。
今回のリニューアルに合わせ、既存のエキュート赤羽は、エキュート赤羽の北ゾーンとして「エキュート赤羽きた」と改称する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
なぜマックで“客への反撃”が増えているのか いまだ続ける「スマイル0円」との関係
マクドナルドの店員が客にブチギレしている様子の一部始終がSNSで拡散され、話題となっている。1月には迷惑客への対応で英雄視されたマッククルーもいたが、なぜこのような事態になっているのだろうか。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
「有名チェーン店」が店を出す駅、出さない駅を可視化してみた
駅のまわりにどんなカフェチェーンがあるのか。「路線図風に表したらわかりやすいかも」と思い、可視化してみました。



