ニュース
「かまぼこスマホスタンド」が登場 本物の板かまぼこを追及、特徴は?:プロダクトInsights(2/2 ページ)
鈴廣かまぼこは、かまぼこをより身近に感じてもらうことを目的とした企画「かまぼこグッズ開発部」を発足。企画の第1弾は……。
「かまぼこスマホスタンド」商品特徴
第1弾として発売する「かまぼこスマホスタンド」は、本物の板かまぼこを追及して開発。白いかまぼこは、鈴廣かまぼこで一番人気の「謹上蒲鉾」、紅のかまぼこは手のひらサイズの「こ・こ・ろ」の形を再現した。
外見は食品サンプル専門店「小田原サンプル」(神奈川県小田原市)の協力のもと、謹上蒲鉾のサイズと形状を忠実に再現。小田原かまぼこの象徴ともいえる、山高で扇形の形状やツヤ感も表現した。
かまぼこスマホスタンドに使用している板には、鈴廣の板かまぼこに使用している本物の板を採用。板には鈴廣の屋号と「小田原 鈴廣」の焼き印を施している。
かまぼこスマホスタンドの価格は3850円。同社によると、賞味期限は飽きるまで。保存方法は常温としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
なぜ「ライス残し」で炎上したのか? 家系ラーメン店が抱える深いジレンマ
無料サービスで希望したライスを食べずに帰った客に対してラーメン店が投稿した内容が話題になっている。なぜ店側は、ここまで怒りをあらわにしたのだろうか。
“閉店ドミノ”の「ドミノ・ピザ」が、さらに「苦戦」しそうなワケ
2023年に国内1000店舗を達成していた「ドミノ・ピザ」の閉店ドミノが話題になっている。好調から一転、なぜこのような事態になっているかというと……。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。




