ニュース
サイゼリヤが愛媛県に初上陸 「イオン今治店→そよら今治馬越」オープン(2/2 ページ)
イオンリテールは、愛媛県今治市の「イオン今治店」を全館リニューアルし、「そよら今治馬越(うまごえ)」として11月15日にオープンした。
専門店は20店舗
1階には「イオン薬局今治馬越店」を新規オープン。全国の医療機関の処方せんを年中無休で受け付ける。店内には自身で体の状態を測定できる「サルーステーション」を設置。お薬手帳のアプリ「ポケットファーマシー」を採用し、薬の用意ができたら利用者のスマホに連絡する。
専門店は20店舗を予定している(11月15日時点)。1階にサイゼリヤが愛媛県初出店するほか、2階にダイソーの3ブランド「DAISO」「Standard Products」「THREEPPY」による複合店が愛媛県初出店。3階には0歳児から遊べる全天候型室内遊び場「The Kids」が愛媛県初出店する。
3階のオープンスペースには、子育てファミリーや趣味の交流の場として「そよら今治馬越 コミュニティ広場(イベント広場)」を開設。オープン後はラジオ体操など、さまざまな企画を用意しているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
“ヤンキー特化型”ドンキが大阪に上陸 ボンタン完売の店内はドキドキか、ギラギラか
大阪府貝塚市に「ギラギラドンキ」が登場して、半年がたった。その名の通り、店内はギラギラしているわけだが、新たなコンセプトの店を運営して、どういったことが分かってきたのか。ターゲットのお客は……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
なぜ、すき家は“ディストピア容器”を提供するのか 「並盛430円」のスゴさが見えてきた
すき家が一部店舗で導入している容器が「ディストピア」のようだと、たたいている人がいる。だが1000円以下で食べられる牛丼チェーンに対して皮肉を言うことは、全てわれわれに特大ブーメランになって返ってきているのだ。どういうことかというと……。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。

