「アピタ長津田店」が「カエデウォーク」にリニューアル どう変わる?:11月22日オープン
ユニーは、横浜市にある「アピタ長津田店」を改装し、「KAEDE WALK長津田」として11月22日にリニューアルオープンする。
ユニー(愛知県稲沢市)は、横浜市にある「アピタ長津田店」を改装し、「KAEDE WALK(カエデウォーク)長津田」として11月22日にリニューアルオープンすると発表した。同社が展開するモール型ショッピングセンター「WALK」の15店舗目となる。
同店は2005年に新興住宅地「長津田みなみ台」の核となる大型商業施設として開業。建物は地下1階、地上3階建てで、1〜2階部分が営業施設となる。営業面積は約2万7543平米、テナント数は約60店舗、駐車台数は1551台。
今回のリニューアルでは人気の専門店や直営の専門量販店を導入するほか、フードコートやキッズスペースなどを改装。既存顧客に加えて長津田エリアのニューファミリー層や若年層のニーズにも対応していく。
新たに入店する専門店は、300円ショップ「3CONIS+plus」、インナーファッション「tutuanna GRANDE」など。直営の専門店は、1階にドラッグストア「ユードラッグ」のほか、日用雑貨専門店「雑貨創庫」、コスメショップ「BEAUTY TERRACE(ビューティーテラス)」がオープンする。
2階には、おもちゃ専門店「クラデントイズ」を子ども服売り場横に併設するとともに、大人文具を取りそろえた「長津田文具」も入店する。
2階フードコートは、客席を約500席に拡大。テラス席にキッズスペースを導入するほか、フードコート前には子ども向けの遊具や親が座って見守れるチェアを設置するなど、ファミリー層が天候を気にせずに楽しめるようにした。
そのほか、館内各所に休憩スペースを用意。吹き抜けのイベントスペース「カエデコート」では、幅広い層に向けた催事やイベントを実施する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
“ヤンキー特化型”ドンキが大阪に上陸 ボンタン完売の店内はドキドキか、ギラギラか
大阪府貝塚市に「ギラギラドンキ」が登場して、半年がたった。その名の通り、店内はギラギラしているわけだが、新たなコンセプトの店を運営して、どういったことが分かってきたのか。ターゲットのお客は……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
なぜ、すき家は“ディストピア容器”を提供するのか 「並盛430円」のスゴさが見えてきた
すき家が一部店舗で導入している容器が「ディストピア」のようだと、たたいている人がいる。だが1000円以下で食べられる牛丼チェーンに対して皮肉を言うことは、全てわれわれに特大ブーメランになって返ってきているのだ。どういうことかというと……。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。




