ニュース
「黒」だけのアパレル「マックロ」が8カ月で売り上げ1億円、好調の理由は?:累計1万着を突破(2/2 ページ)
オアシスライフスタイルグループは、2024年3月にローンチした黒×高機能限定のアパレルブランド「Macqlo」の累計販売数が1万着を突破し、初年度目標売り上げ1億円を8カ月で達成したと発表した。
25%はリピーター、好調の理由は?
ローンチ後、わずか8カ月ながらECのリピーターは全体の25%を占め、15回以上購入しているロイヤルカスタマーも存在。来年度にはリピート率50%を達成する見込みだという。
売り上げが好調な理由として「ターゲットである“黒好き”からのニーズが非常に高く、新規顧客やリピーターの獲得につながっている。またPB商品に使用している独自開発素材『ultimex』に対するファンが増加傾向にあること、有名インフルエンサーや著名人に紹介されたことで認知度が拡大できていること」(同社)などを挙げている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
“ヤンキー特化型”ドンキが大阪に上陸 ボンタン完売の店内はドキドキか、ギラギラか
大阪府貝塚市に「ギラギラドンキ」が登場して、半年がたった。その名の通り、店内はギラギラしているわけだが、新たなコンセプトの店を運営して、どういったことが分かってきたのか。ターゲットのお客は……。
「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
「チープカシオ」「チプカシ」と呼ばれる、カシオ計算機の腕時計が人気だ。テレビCMなどのプロモーションは打っていないが、SNSを中心になぜ若者から支持を集めているのだろうか。
ワークマンの「高機能シャツ」ほぼ完売の店舗も 「人気の理由」を聞いた
ワークマンは、高機能シャツの新商品「汚れが落ちやすいオックスシャツ」「アクトライトストレッチ長袖シャツ」を発売した。
「男性用のレース下着」なぜ人気なのか ワコールが販売して分かったこと
ワコールの男性下着ブランド「ワコールメン」から発売された「レースボクサー」の勢いが止まらない。なぜ多くの男性から支持を得ているのか。

