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「黒」だけのアパレル「マックロ」が8カ月で売り上げ1億円、好調の理由は?累計1万着を突破(2/2 ページ)

オアシスライフスタイルグループは、2024年3月にローンチした黒×高機能限定のアパレルブランド「Macqlo」の累計販売数が1万着を突破し、初年度目標売り上げ1億円を8カ月で達成したと発表した。

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25%はリピーター、好調の理由は?

 ローンチ後、わずか8カ月ながらECのリピーターは全体の25%を占め、15回以上購入しているロイヤルカスタマーも存在。来年度にはリピート率50%を達成する見込みだという。


単月で過去最高売り上げを記録した10月の売り上げのうち、45%は「2024秋冬コレクション」だった

 売り上げが好調な理由として「ターゲットである“黒好き”からのニーズが非常に高く、新規顧客やリピーターの獲得につながっている。またPB商品に使用している独自開発素材『ultimex』に対するファンが増加傾向にあること、有名インフルエンサーや著名人に紹介されたことで認知度が拡大できていること」(同社)などを挙げている。


アパレルブランド「Macqlo(マックロ)」ロゴ

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