インタビュー
「男性用のレース下着」なぜ人気なのか ワコールが販売して分かったこと:経済の「雑学」(1/5 ページ)
ワコールの男性下着ブランド「ワコールメン」から発売された「レースボクサー」の勢いが止まらない。なぜ多くの男性から支持を得ているのか。
ワコールの男性下着ブランド「ワコールメン」から発売された「レースボクサー」(3960円)の勢いが止まらない。多方面のメディア露出などにより関心を集め、2021年12月の発売後、10日間で約3カ月分の販売予定枚数を販売した実績を持つ。
買いたくても買えない人が多くいたためか、入荷するとすぐに売れていく。23年10月初旬現在も一部商品が品切れになっている。
9月7日には、レースボクサーと同じレース素材を使用した「レースブリーフ」(3630円)も発売。こちらも売れ行きは好調だ。
男性用のレース下着を一般化させるべく、ワコールのノウハウを詰め込んだという同商品。なぜ多くの男性にウケているのか。同社のメンズインナー商品営業部 商品営業課 MD担当 三井郁宏氏に開発のこだわりや反響を聞いた。
関連記事
- 身長155センチ以下! 小柄女性向けのブランドが、「月商1億円」になった秘密
小柄女性向けのブランド「COHINA」をご存じだろうか。2018年に創業し、その後、順調に売り上げを伸ばしているのだ。その要因として、何があるのか。毎日続けていることがあって……。 - 歌手・リアーナの下着ブランドが大成功 下着のサイズに隠れた“ビジネスチャンス”とは
米国で、下着をオンラインで購入する人が増えている。その中でも、歌手のリアーナが立ち上げたブランドが注目を集めている。成功の背景にある、下着のサイズに隠れた“ビジネスチャンス”とAI活用の方法とは――。 - 「モデル」に登録する女性がなぜ増えているのか 3つの理由がからみあう
「モデル」と聞くと、「華やかな世界」「憧れるけれど、遠い話」と思われる人も多いかもしれないが、“副業モデル”のような形で登録している人が増えている。その背景には、何があるのか。取材したところ、3つの理由がからみあっていて……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.