インタビュー
セブン-イレブン、福袋の中身は「レジ袋」? ニッチな“そっくりグッズ”で訴求:プロダクトInsights(3/3 ページ)
セブンは今年も福袋の予約を開始した。気になる中身は?
「レジ袋風エコバッグ」は12万個売れた
これまでも、セブンの“そっくりグッズ”は人気を博してきた。今回の福袋には入っていないが、同じくセブンネットショッピングで取り扱っている「レジ袋風エコバッグ」は、担当者によると累計で12万個以上売れているという。
このバッグはもともと一般向けに販売しておらず、セブン&アイグループ各社や提携企業店舗の買い物でマイルがたまる「セブンマイルプログラム」の特典として提供したものだった。2021年1月27日に交換を開始したところ、1分で6000個が在庫切れとなるなど大きな反響があったため、一般販売でも取り扱うことに。その後現在までロングセラーとなっている。
利用者からは「どのファッションにもあう」「ファッション要素がある」といった声も寄せられているという。慣れ親しんだセブン-イレブンの備品を模したデザインは、多くの消費者の心をくすぐるようだ。
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