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モス、新作バーガーは「失敗したくない」若年女性を意識(2/2 ページ)

消費が落ち込みがちな春シーズンに向けて商品ラインアップを強化する狙いだ。

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「失敗したくない」層を狙う

 モスフードサービスは、今回の商品は特に若年層の女性をターゲットにしている。

 同社が10〜20代の男女824人を対象に調査したところ、商品の選択傾向として「なじみのある定番商品」を選ぶ人の割合が全体で75.1%となり、その理由として「失敗したくない」と回答した人が若年女性を中心に43%となったという。


モスフードサービス マーケティング本部 マーケティング部 中嶋 千秋氏

 また、「レビューの評価が高い」「SNSで話題になっている」といった項目を重視する人は半数以上に上がったため、人にすすめたくなるような“話題性”が高いことが重要であると判断し、商品開発の参考にしたという。


外食を選ぶ傾向(出所:若年層の外食意識に関する調査 2024年12月、提供モスフードサービス、以下同)

なじみのある定番商品を選ぶ理由

外食で商品を選ぶ際に意識すること

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