インタビュー
ファミマ、「世界の山ちゃん」コラボが“計画以上”の売れ行き 家飲み需要に訴求(1/2 ページ)
ファミリーマートは「世界の山ちゃん」コラボを展開している。売れ行きは?
ファミリーマートは1月7日から、手羽先が人気のチェーン店「世界の山ちゃん」を運営するエスワイフード(名古屋市)が監修した商品4種を、全国のファミリーマート店舗で販売している。担当者によると「計画以上の売れ行きで好調に推移している」という。家飲み需要の高まりを意識した商品が人気のようだ。
商品ラインアップは辛さと風味が特徴の「幻のコショウ」を使用しスパイシーに仕上げたチャーハンの中に、幻のコショウと甘辛ダレで味つけした唐揚を入れた「スパイシーチャーハン&唐揚おむすび」(260円)と、にんにくや生姜をきかせて醤油で下味をつけた鶏もも肉を揚げて仕上げた「山賊焼弁当」(598円)、甘辛いタレに幻のコショウを使用しスパイシーなアクセントを付けた「手羽先風タレ唐揚げ」(320円)、濃い黒胡椒味を再現した「ころじゃが(黒胡椒味)」(238円)の4点。同社のPB「ファミマルKITCHEN」で展開している。
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