ニュース
ファミマのスウェットに新色 米国「カレッジカラー」から着想:プロダクトInsights(1/2 ページ)
ファミリーマートは、人気商品「コンビニエンスウェア」の新商品を発売した。
プロダクトInsights
日々リリースされる新しい商品やサービス。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
ファミリーマートは、同社のアパレルブランド「コンビニエンスウェア」から、新色や新商品を発売した。冬シーズンに向けてラインアップを拡充し、既存ユーザーを含む需要を取り込む姿勢だ。
「婦人クルーソックス」はベージュミックス・わかばいろ・あかちゃいろ、「婦人リブソックス」はふじいろ、「紳士ショートソックス」はおうどいろ、「紳士リブソックス」はカーキを追加した。価格は各429円。「ローゲージソックス」(649円)はグレーミックスの新色を用意した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ファミマ、麻布台ヒルズ店で「服」が爆売れ コンビニならではの強みとは
ファミマでデニムジャケットやスウェットパーカーが飛ぶように売れている――。麻布台ヒルズ店で行った挑戦と、得られた示唆とは。
令和のバーキン? 今年も人気 ユニクロのバッグ、秋冬向けに改良も「在庫ほとんどない」
ユニクロが2024年秋冬最新モデルとして販売した「ラウンドショルダーバッグ/キルト」が今年も人気だ。
セブン-イレブン、福袋の中身は「レジ袋」? ニッチな“そっくりグッズ”で訴求
セブンは今年も福袋の予約を開始した。気になる中身は?
「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
Xで「万バズ」となった「うどん状の布団」。一体どのような商品なのか。
4万円超え、バルミューダ「扇風機」好調 支持されたポイントは?
バルミューダの扇風機ブランド「GreenFanシリーズ」が、立ち上げから15年が経過した今好調だ。





