ニュース
ファミマのスウェットに新色 米国「カレッジカラー」から着想:プロダクトInsights(2/2 ページ)
ファミリーマートは、人気商品「コンビニエンスウェア」の新商品を発売した。
スウェットには新色3種
毛羽立ちが少なく、ヘビーウェイトなUSAコットン素材を使用したスウェットシリーズには、はいあお・ふかみどり・えんじの3色を追加。一部店舗を除く全国のファミリーマート約2000店舗で販売する。価格はスウェットパーカーが3990円、スウェットトレーナーとスウェットパンツが2990円。サイズはMとLの2種類。
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトで展開するファミリーマートのオリジナルアパレルブランド。2023年度の売り上げは100億円を超え、2024年11月には台湾へ進出した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ファミマ、麻布台ヒルズ店で「服」が爆売れ コンビニならではの強みとは
ファミマでデニムジャケットやスウェットパーカーが飛ぶように売れている――。麻布台ヒルズ店で行った挑戦と、得られた示唆とは。
令和のバーキン? 今年も人気 ユニクロのバッグ、秋冬向けに改良も「在庫ほとんどない」
ユニクロが2024年秋冬最新モデルとして販売した「ラウンドショルダーバッグ/キルト」が今年も人気だ。
セブン-イレブン、福袋の中身は「レジ袋」? ニッチな“そっくりグッズ”で訴求
セブンは今年も福袋の予約を開始した。気になる中身は?
「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
Xで「万バズ」となった「うどん状の布団」。一体どのような商品なのか。
4万円超え、バルミューダ「扇風機」好調 支持されたポイントは?
バルミューダの扇風機ブランド「GreenFanシリーズ」が、立ち上げから15年が経過した今好調だ。


