2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

ファミマ、「世界の山ちゃん」コラボが“計画以上”の売れ行き 家飲み需要に訴求(2/2 ページ)

ファミリーマートは「世界の山ちゃん」コラボを展開している。売れ行きは?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

なぜ売れている?

 近年、家で食事を楽しむ動きが加速しており、「家飲みブーム」が到来している。ファミリーマートは過去にも、2024年10月に「ビールフェア」を行うなど、「おうち居酒屋」を楽しめるキャンペーンを実施してきた。

 売れ行きの傾向について担当者は「世界の山ちゃんならではのスパイシー感、やみつき感が、男性を中心に支持されている」としている。

photo
手羽先が人気のチェーン店「世界の山ちゃん」を運営するエスワイフードが監修した商品4種

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る