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ジーユーの新ライン「ユージー」って? 浮かぶファストリの戦略(3/5 ページ)

GUがファッションブランドのUNDERCOVERとの協業による「UG」の発売を発表した。その裏にある戦略とは一体何なのか。

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新ライン「UG」が目指すもの

 こうした流れの中で、2021年から継続的にコラボを重ねてきたUNDERCOVERとの協業が、「UG」という新ブランドラインとして永続化することが決定した。


(出所:GUの公式サイト)

 通常、デザイナーと大手アパレル企業のコラボレーションは一度限りで終わる場合が多いが、「UG」は企画段階から素材開発、ビジュアル制作までUNDERCOVERが深く関わり、両社が対等にブランドを創り上げる形式となっている。実際、3月14日発売の初ラインアップには、共同開発した新素材を使ったセットアップや、UNDERCOVERらしい独創的なグラフィックをあしらったアイテムなどがそろい、ファッショントレンドに敏感な層から大きな期待を集めている。


(出所:GUの公式サイト)

 ファーストリテイリングが誇る生産管理ノウハウやグローバルな販売網と、UNDERCOVERの持つストリートテイストで革新的なデザインの融合は、価格と価値のバランスを再考させる動きといえる。つまり、「ファストファッションの枠を超えた、より高いデザイン価値を持つ商品をリーズナブルに提供する」という構図を目指しているのだ。

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