ニュース
サントリー、“凍らせた”天然水 猛暑で殺到した声受け:プロダクトInsights
サントリー食品インターナショナルは4月1日、凍らせたミネラルウォーター「サントリー天然水 冷凍PET」(希望小売価格180円)を発売する。昨今の猛暑を背景に、冷凍したミネラルウォーターならではの活用方法を訴求する。
プロダクトInsights
日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
サントリー食品インターナショナルは4月1日、凍らせたミネラルウォーター「サントリー天然水 冷凍PET」(希望小売価格180円)を発売する。昨今の猛暑を背景に、冷凍したミネラルウォーターならではの活用方法を訴求する。
健康志向の高まりや長引く猛暑などを背景に、ミネラルウォーター市場は伸長を続けている。サントリーによると、ミネラルウォーターの飲用用途も拡大しており、水分補給や災害時の備蓄用のほか、若年層では美容のために常に携帯する人も増えているという。
同社のお客様センターには「サントリー天然水を冷凍できるか」という問い合わせが多数寄せられており、こうした声を受けて商品化に至ったという。
サントリー天然水 冷凍PETは、暑さ対策として飲むだけでなく、タオルなどに包み、体に当て冷やすことができる。冷凍PETを常備しておくことで、災害時など電気の使用が難しい場合に、冷蔵庫内を冷たく保つ使い方も提案する。
サントリーは「温度が変わっても味が変化しないミネラルウォーターだからこそ、幅広いシーンで活用できる」とコメントした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「サントリー天然水 1L」はなぜ“細く”なったのか? ぽっちゃりにサヨナラした理由
「サントリー天然水 1L」のカタチが細くなった――。以前はぽっちゃりしていたのに、なぜ細くしたのか。購買行動を見たところ、1Lタイプの売れ行きには特徴があって……。
「サントリー天然水」1Lのペットボトル、売上が5割増 理由は?
サントリー食品インターナショナルは5月、「サントリー天然水」(1L)の容器形状を刷新したわけだが、売り上げに変化はあったのか。
サントリー「天然水」 ブランド名統一の裏に、地震の教訓
サントリーは、BCP対策の一環として20年11月、それまで地域ごとに異なる商品名をつけていた天然水を「サントリー天然水」という名称に統一した。なぜ、自然災害に備えて商品名を統一する必要があったのか。
サントリー、「天然水」「翠」が好調 原材料高と米関税をどう受け止める?
サントリーHDが、2024年12月期(24年1〜12月)決算を発表。売上高・営業利益共に、過去最高を更新。市場の動向についてはどのように受け止めているのか。



