ニュース
首都圏の中古戸建価格、前年比マイナス4.5% 「10期ぶり下落」のエリアは(2/2 ページ)
アットホームは、首都圏エリアの「中古戸建の価格動向」の調査結果を発表した。
価格が上昇した地域は?
一方、横浜市・川崎市は4280万円で前期比プラス1.9%と上昇、2期ぶりに2017年上期以降最高額に並んだ。千葉県西部は2980万円で4期連続して最高額を継続している。
調査は、不動産情報サイト「アットホーム」で消費者向けに登録・公開された中古戸建(所有権のみ・重複物件はユニーク化)を対象に実施した。対象データの「1戸あたりの登録価格(売り希望価格)」の中央値を「価格」と表記している。対象エリアは東京都(23区/都下)、神奈川県(横浜市・川崎市/他)、埼玉県(さいたま市/他)、千葉県(西部:柏市、松戸市、流山市、我孫子市、市川市、浦安市、習志野市、船橋市/他)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
吉野家の「ラーメン」欧州1号店の反響は? なぜ牛丼ではなくラーメンを選んだのか
吉野家ホールディングスがラーメン事業を加速させている。人気ラーメン店をグループ化して、「牛丼」「うどん」に次ぐ“第3の収益源”に育てていく方針だ。2024年10月には子会社のウィズリンクを通じて欧州に初進出、どんな反響があるのか。
「ゲオのスウェット 658円」の衝撃 ペラペラなのに、なぜ「週に1万着」も売れるのか
DVDやCDをレンタルできる「ゲオ」の店内は、どうなっているのか。レンタル事業は縮小しているので、店内はテレビやゲームなどが並んでいるが、そんな中で「スウェット」が人気だという。その理由は……。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
「47都道府県ピンバッジ」が人気 なぜ「群馬県」が断トツに売れたのか
地図を扱うゼンリンが都道府県のカタチをしたピンバッジを販売したところ、想定以上に売れている。47種類を販売して、どの都道府県が最も売れたのか。トップは……。

