「ミライ人間洗濯機」の技術が温浴施設に 累計160万本の人気シャワーヘッドを導入
住宅設備メーカーのサイエンスは、グラングリーン大阪の健康増進施設に、入浴装置「ミラバス」とシャワーヘッド「ミラブル」を設置した。
住宅設備メーカーのサイエンス(大阪市)は、グラングリーン大阪の健康増進施設「うめきた温泉 蓮 Wellbeing Park」に、入浴装置「ミラバス」とシャワーヘッド「ミラブル」を設置した。
うめきた温泉 蓮 Wellbeing Parkは、ウェルネス・ウェルビーイングをコンセプトに、グラングリーン大阪 ショップ&レストラン南館3〜4階に3月21日に開業した健康増進施設。最先端技術を導入し、温浴・運動・食事・メディテーション・美容の5つのテーマに基づいた多彩なサービスを組み合わせている。
サイエンスは、超微細な気泡「ファインバブル」を生かした入浴装置「ミラバス」や、シャワーヘッド「ミラブルシリーズ」を製造。ミラブルシリーズは、累計160万本以上の販売を記録している。4月13日から開幕する大阪・関西万博の大阪ヘルスケアパビリオンでは、「ミライ人間洗濯機」の展示を予定している。
同施設に設置したミラバスは、直径約1000分の3ミリの微細気泡「マイクロバブル」を超過密度的に発生させることで、お湯につかるだけで気泡が毛穴の奥に入り込み、肌の汚れをやさしく洗浄できる入浴装置。
ミラブルは、直径約1万分の1ミリの超微細気泡「ウルトラファインバブル」を含む独自水流で、肌を傷つけずに効率良く汚れを洗浄するシャワーヘッド。
今回はミラブルシリーズの中から、年齢・性別問わずに使用できる仕様で顔や頭皮、口腔など洗浄したい部位に合わせた3種類の水流を搭載した「ミラブルzero」を23台、肌のべたつきが気になる世代向けで爽快感あふれる水流を搭載した「ミラブル爽」を40台設置した。
サイエンスは「ウェルネス・ウェルビーイングをコンセプトとした健康増進施設の中に設置されることで、来館者の方の美と健康の促進への付加価値となることを期待している」とコメントした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「イオンモール」10年後はどうなる? 空き店舗が増える中で、気になる「3つ」の新モール
かつて「街のにぎわいの中心地」ともいわれたイオンモールでも、近年は「安泰」ではない状況になっている。少子化が進む日本で大型ショッピングセンターが生き残る鍵は――。
「47都道府県ピンバッジ」が人気 なぜ「群馬県」が断トツに売れたのか
地図を扱うゼンリンが都道府県のカタチをしたピンバッジを販売したところ、想定以上に売れている。47種類を販売して、どの都道府県が最も売れたのか。トップは……。
「年収700万円」の人が住んでいるところ データを分析して分かってきた
「年収700万円」ファミリーは、どんなところに住んでいるのでしょうか。データを分析してみました。
女性にドン引きされる「パーカーおじさん会社員」が増えた、ちょっと意外な背景
「職場のパーカーおじさん」はセーフかアウトか――。そんな議論が話題になっているが、なぜパーカーを着ている会社員が増えたのだろうか。その理由は……。




