速報
ラッシュジャパン、「うんち型」石鹸など18種のジョーク商品投入 包装材は環境へ配慮:プロダクトInsights
英国発のナチュラルコスメブランドを運営するラッシュジャパンは、英国のユーモア雑貨店のジョークショップから着想を得た18種の商品を発売する。
プロダクトInsights
日々リリースされる新しい商品やサービス。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
英国発のナチュラルコスメブランドを運営するラッシュジャパンは、英国のユーモア雑貨店のジョークショップから着想を得た18種の商品を発売する。新宿店、神戸三宮店、公式オンラインショップ、公式アプリにて数量限定で取り扱う。
今回のコレクションは「バスルームに古き良き遊び心を取り戻すこと」を目指し、バス4種、フェイスケア6種、ボディケア6種、ヘアケア2種を用意した。
バラの香りのする「うんち」の形をしたソープ、目玉の形をしたバブルバー(浴用化粧品)、スライム状に変化する入浴料やトウガラシエキス入りで刺激的な香りのリップスティック、目玉をモチーフにしたバブルバーなど、ユニークなアイテムをそろえた。価格は1個800〜1600円。
包装資材は全てリサイクル処理可能なものを使用している。厚紙とプラスチックの接着には水性接着剤を使用し、透明のパッケージはリサイクルPETで出来ているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
書類でよく見る「シヤチハタ不可」、シヤチハタ社長に「実際どう思ってますか?」と聞いたら意外すぎる答えが返ってきた
ハンコで国内トップメーカーのシヤチハタが、2025年に創業100周年を迎える。気になっていた質問をぶつけてみた。インタビュー後編。
部下に「仕事は終わってないですが定時なので帰ります」と言われたら、どう答える?
企業にとって残業しない・させない文化の定着は不可欠だ。しかし――。
ナイキ「オワコン化」の足音 株価急落、新興シューズメーカーが影
ナイキの不調には複数の要因が絡んでいるようだ。
部下が相談する気をなくす、上司の無神経な「たった一言」
部下が報連相しようとしたときの上司の何気ない「ある一言」が、部下の心を萎縮させているのだ。





