ニュース
ゼブラ、勉強応援ペン「サラサクリップ」発売 だるま&招き猫のデザイン:プロダクトInsights(1/2 ページ)
ゼブラは10月30日、勉強を頑張る人を応援するジェルボールペン「サラサクリップ 勉強応援」を数量限定で発売する。価格は各132円。
プロダクトInsights
日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
ゼブラ(東京都新宿区)は10月30日、勉強を頑張る人を応援するジェルボールペン「サラサクリップ 勉強応援」を数量限定で発売する。カラーラインアップは計7色で、希望小売価格は各132円。サラサクリップ 勉強応援2本とチェックシート1枚をセットにした「サラサクリップ 勉強応援セット」(同330円)も発売する。
サラサクリップは、さらさらとした書き心地と鮮やかな発色で、累計販売本数14億本(2024年12月時点、ゼブラ出荷実績)を突破した、人気のジェルボールペン。同社の調査によると、15〜18歳のサラサクリップ使用者の約8割がノートや教科書に使用しているという。
新商品は定番品の中から願書に濃く書ける黒、丸付けで使いやすい赤、赤いチェックシートに隠れるオレンジなど、勉強におすすめのインク色を採用。加えて、転んでも立ち上がる「七転び八起き」の姿が目標成就の象徴とされる「だるま」、幸せを招き入れるとされる「招き猫」「鈴」など、縁起のいいモチーフをクリップに印刷した限定デザインにしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
なぜ、1000円超の分度器が人気なのか 測定メーカーがこだわった「4つのポイント」
小学生向けの1000円超の分度器が話題に。精密測定メーカー・新潟精機が開発した「両面タイプ」「色分け」「0度合わせ」「快段目盛」の4つの工夫で、子どもも使いやすく保護者からも注目されている。
「47都道府県ピンバッジ」が人気 なぜ「群馬県」が断トツに売れたのか
地図を扱うゼンリンが都道府県のカタチをしたピンバッジを販売したところ、想定以上に売れている。47種類を販売して、どの都道府県が最も売れたのか。トップは……。
コクヨ「大人のやる気ペン」が人気 約1万円でも売れる“共感の理由”
コクヨが発売した「大人のやる気ペン」に注目が集まっている。マクアケで約3500万円の応援購入が集まり、その後も売れている。ニッチな高額製品なのに、なぜ人気なのか。



