ニュース
カールおじさん? いいえ、アールおじさんです 明治ヨーグルト「R-1」広告で“復活”(2/2 ページ)
明治のスナック菓子「カール」の広告キャラクターとして知られる「カールおじさん」のデザインが、同社商品「明治プロビオヨーグルト R-1(アールワン)」の新たな広告キャラクター「アールおじさん」として“復活”した。
カール、アールの両「おじさん」をデザインしたイラストレーター、ひこねのりお氏(88)は、「懐かしんでくれる方、新しく好きになってくれる方、両方のファンができればうれしい」とコメントしている。
30日から、東京・渋谷のスクランブル交差点のビル壁面に巨大広告を掲示しているほか、テレビCMなどでお披露目されている。
「明治プロビオヨーグルト R-1」は明治のヨーグルト製品のブランド。同社によると、「乳酸菌研究の中で選び抜かれた『1073R-1 乳酸菌』を使用したヨーグルト。健康な毎日に貢献する」としている。商品のシリーズには飲料タイプもある。
copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.
関連記事
くら寿司“しょうゆボトルなめ女”問題 「損害賠償請求しないほうがいい」と考える3つの理由
「しょうゆボトルをなめる」という迷惑行為が発生した「くら寿司」が、声明文を発表した。果たして、スシローのような巨額賠償請求に踏み切る可能性はあるのか……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
