ニュース
» 2008年01月21日 17時07分 公開

気合の伝道師とコラボした“気合入魂”飲料「リアルキアイダー」+D Style News

「やる気」や「気合」を喚起するというエネルギー飲料「リアルキアイダー」。働き盛りの男性をターゲットに、「気合だー!」でおなじみのあの人とコラボ。

[ITmedia]
photo リアルキアイダー

 コカ・コーラシステムは1月21日、“気合チャージ成分”としてカフェインを加えたエネルギー飲料「リアルキアイダー」を同日から販売すると発表した。容量は280ミリリットルで、価格は130円。

 20〜30代の働き盛りの男性をメインターゲットに、ジンセン(高麗人参エキス)やビタミンB2、ビタミンCのほか、“気合チャージ成分”として“カフェイン”を加え、炭酸入りのドリンクに仕上げている。「日常の仕事のプレッシャーの打破はもちろん、スポーツイベントや、風邪、受験など、さまざまなシチュエーションを乗り切るための“気合”入魂ドリンクとして、お飲みいただけます」(同社)。北京オリンピックのオフィシャルパートナーである同社は、同製品を日本代表選手の活躍を応援する“北京オリンピック公式エネルギー飲料”として展開していく。

 また、気合の伝道師”こと、アニマル浜口さんとコラボレーションし、パッケージにはおなじみ「気合だー!」を叫ぶアニマルさんをプリント。またプロモーション活動として、アニマルさんの姿があしらわれた「リアルキアイダー 気合入魂バス」が1月21日から2月20日まで、東京都をはじめとする各都市を巡回する予定となっている。

photo リアルキアイダー 気合入魂バスのイメージ図

 同社は今回の新製品を第1弾として、「リアルゴールド」でおなじみの同社エネルギー飲料を「リアル」ブランドとして展開していく。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -