ニュース
» 2008年04月21日 17時01分 公開

+D Style News:黄身も白身も逃さない! 発売50周年「チキンラーメン」に進化した“Wたまごポケット”

日清食品の「チキンラーメン」発売50周年を記念して、卵の黄身と白身それぞれに適したくぼみを作った“Wたまごポケット”付きのチキンラーメンが登場する。

[ITmedia]
photo Wたまごポケットのついた「日清チキンラーメン」。筆者の場合、卵にほどよく熱を通すため、卵に熱湯を直接かけていたのだが、水圧でずれてしまうことも。今回の新型ポケットでははたして……?

 日清食品は4月21日、インスタントラーメン「日清チキンラーメン」の発売50周年を記念し、めん塊に卵を落とすためのくぼみ“たまごポケット”をさらに改良した“Wたまごポケット”付きのチキンラーメンを発表した。5月より順次販売し、価格は105円(30食/ケース時の1食分)。


photo Wたまごポケットの説明

 世界初のインスタントラーメンとしても知られるチキンラーメン。発売45周年を迎えた2003年にはたまごポケット付きのものにリニューアルしたが、50周年の今回は、なだらかなくぼみの「白身ポケット」の中心に、「黄身ポケット」を新たに用意した。これにより、より卵がずれにくく、よりおいしそうな見た目に仕上がるという。

 そのほか、パッケージのデザインにも改良を施し、原材料や栄養成分などの文字を大きくした。また原材料に含まれるアレルギー物質の一覧表も表示されている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -