ニュース
» 2008年11月25日 14時35分 公開

中島美嘉と高さ15メートルのツリーが競演――メディアージュ1億人来場記念ツリー点灯式+D Style News

東京・お台場のメディアージュで、来場者1億人突破を記念するイルミネーションツリーが登場。点灯式に歌手の中島美嘉さんが駆け付けた。

[藤田恵司,ITmedia]

photo 中島美嘉さん

 都市型エンタテインメント施設「メディアージュ」で11月24日、イルミネーションツリーの点灯式が開催された。メディアージュは今年の8月27日に来場者1億人を突破。今回のイルミネーションツリー点灯式はこれを記念して、歌手の中島美嘉さんを招いて行われた。中島さんが同イベントに登場するのは2002年以来6年ぶり。

 会場に集まった400人の観客は中島さんのファンクラブ「Lotus」やケータイ公式サイト「中島美嘉 mobile」、メディアージュのメールマガジンなどで行われた抽選に勝ち残ったラッキーな人々。


photophoto 点灯前のツリー(左)と点灯後のツリー(右)。ツリーの高さは15メートル、電飾は3万個のLEDを使用、電力はCO2を出さない風力発電、地球に優しい「そらべあグリーン電力」を使用している

 点灯式ではミニライブも行われた。中島さんはまず「LIFE」を披露。サビ部分でツリーに灯がともされ、観客から歓声が上がる。続いて11月12日にリリースされたばかりの新曲、「ORION」を熱唱。中島さんが歌う間、ツリーは赤や青、緑など色鮮やかに発色。ステージを華やかに演出し、多くの観客を魅了した。

photophoto 鮮やかにさまざまな色を発するツリーをバックに熱唱する中島さん

 ライブが終わるとトークショーに突入。メディアージュで実践している環境への取り組みの話題になると、中島さんはマイ箸とマイタンブラーを常に持ち歩いているというエピソードを披露した。「自然の豊かな鹿児島生まれということもあり、自然を愛する気持ちを大切にしている」(中島さん)。

photophoto イベントの進行を務めたDJの渡辺麻耶さん(左)自然に関する話で盛り上がる渡辺さんと中島さん(右)

 11月26日にリリースされるニューアルバム「VOICE」のジャケット撮影は、神秘的で空気のきれいな屋久島で行われた。アルバムタイトルの「VOICE」には、“心の声”“歌を歌う声”の2つの声という意味を込めたという中島さん。今回のアルバムではアップテンポの楽曲が多いのでみんなで聴いてほしいと話した。

photophoto 中島さんの右手にはニューアルバム「VOICE」の収録曲、「Trust Your Voice」の文字のタトゥーが(左)、中島さんは素敵なツリーの前で歌えて嬉しかったと話した。ツリーは来年の3月15日まで展示される予定

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -