ブランドバリューは共通――アウディTTロードスター×LOEWEコラボイベント:+D Style News
アウディ ジャパンが、オープンスポーツモデル「新型アウディTTロードスター」デビューを記念して、ファッションブランド「LOEWE(ロエベ)」とのコラボレーションイベントを開催した。
アウディ ジャパンは、オープンスポーツモデル「新型アウディTTロードスター」デビューを記念し、ファッションブランド「LOEWE(ロエベ)」とのコラボレーションイベント「Audi TT Roadster meets LOEWE」を開催した。
新型アウディTTロードスターは、2000年5月に登場した初代モデルの後継となるオープントップ2 シーターのスポーツカー。初代モデルと比較して全長・全幅・ホイールベースが拡大されるなどボディの大型化を実施。伝統的なソフトトップの採用により、クラシックな美しさと高い走行性能を実現している。
LOEWE(ロエベ)は160 年の歴史を持つスペインを代表するラグジュアリーブランド。卓越した品質と、シンプルで斬新なデザインによるプレミアムアイテムの数々は、世界の富裕層に支持を得ている。
このロエベとのコラボレーションによって、両者の持つ最先端、高品質、高感度なブランドバリューをマーケットにアピールするのがイベントの狙い。完全招待制のこのイベントには、アウディ ジャパン ホームページから応募した約80人が参加した。
イベントが行われた同社ブランドショールーム「Audi Forum Tokyo」は、ファッションショー会場へと変身。ファッションモデルを起用して、ロエベの秋冬コレクションを紹介しながらTT ロードスターのライフスタイルをご提案した。
アウディジャパン社長のドミニク・ベッシュ氏は「LOEWEもアウディも、豊かな伝統と数々の功績を誇るブランド。ともにモダンでありながら洗練されたスタイルとデザインは、皆様のようなエクスクルーシブかつ要求の高いお客様から支持を得ている。日本は世界でもっとも要求の厳しい市場。だからこそアウディは日本にふさわしいブランド。このアウディTTロードスターは、アウディを日本でもっとも先進的でプレステージ性が高く洗練されたブランドに育てるという我々の目標の実現に大きく貢献するクルマとなるだろう」と語った。
今回のイベントは限られたユーザー向けだったが、同じAudi Forum Tokyoにて6月25日〜7月8日の期間で「TT Roadster x LOEWE Lounge」と題したイベントを実施。ロエベの最新コレクションがスタイリングされたTT ロードスターの展示や、オリジナルドリンクの提供などを通じて、来場者にロエベとアウディの放つ最先端の世界観を体感してもらうイベントを行う。
関連記事
- クラシックな美しさのオープンカー、新「アウディTTロードスター」
アウディ ジャパンが、 オープンスポーツモデル「新型アウディTTロードスター」を発表。伝統的なソフトトップの採用により、クラシックな美しさと高い走行性能を実現。 - 最高時速310キロの新型「ポルシェ911ターボカブリオレ」
ポルシェの「911」シリーズから、最高時速310キロ/最高出力480馬力の2+2シーターカブリオレが発売される。 - モテるコンパクトカーという選択
予算内にあるミニバンとコンパクトカー。日本で人気なのはミニバン。でもアナタの生活に、そんなに巨大な空間のクルマは、本当に必要? “キャラありコンパクトカー”の魅力を教えちゃいます。 - 「サーブ9-3」の60周年記念限定車を9月1日発売
ゼネラルモーターズ・アジア・パシフィック・ジャパンが、「サーブ9-3」の60周年記念限定車を発表。9月1日から販売を開始する。合計40台の限定販売。 - 欧州で人気の上質コンパクトオープンカー「マイクラ C+C」発売
日産自動車が、新型オープンカー「マイクラ C+C(シープラスシー)」を発表。クーペ+コンバーチブルのスタイリッシュさに、欧州の上質テイストをちりばめた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.