ニュース
日本一辛い“黄金”のカラムーチョ:+D Style News
湖池屋がスナック菓子「こだわりのカラムーチョ」シリーズから、日本一辛い唐辛子「黄金一味」を使用した「カラムーチョ黄金一味 味」を発売する。
湖池屋は、“おいしさ”と“辛さ”をコンセプトにした「こだわりのカラムーチョ」シリーズ第3弾として、“日本一辛い(同社)”一味唐辛子「黄金一味」を使用したスナック菓子「カラムーチョチップス黄金一味 味」と「スティックカラムーチョ黄金一味 味」を9月8日から販売する。価格はともにオープン。実勢価格は、カラムーチョチップスが120円、スティックカラムーチョが200円前後の見込み。
黄金一味は、祇園味幸(あじこう)が生産する国内産にこだわった一味。赤ではなく黄色の果実をもつ唐辛子「黄金(おうごん)」を使用し、通常の赤唐辛子の約10倍の辛み成分を含む(日本食品分析センター調べ)。この“黄金”の一味とコラボレーションした新製品は、従来のカラムーチョの特徴である“赤み”が一切ない。
味は、カラムーチョらしさを残しながらも黄金一味の風味と辛さが引き立つ仕上がりになったという。
関連記事
- +D Style News:1億円超の“チョコレートのネックレス”、ブシュロン銀座店で販売
チョコレートコーティングのネックレスが、ホワイトデーに東京・ブシュロン銀座店で販売される。価格は1億3450万5000円。高級ジュエリーを展開する「ブシュロン」と高級チョコレートを手がける「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」によるコラボレーション。 - +D Style News:“遠足の定番”が大人向けになって復活――明治製菓「コーラアップ」
“遠足の定番お菓子”だった明治製菓のコーラ瓶型グミ「コーラアップ」が、“大人向けハードグミ”として限定復活!キャラクターもりりしくなってます……。 - +D Style News:フォションアイスから「塩キャラメル」味
FAUCHONアイスクリームに、話題の「塩キャラメル味」が登場。ほんのりとした甘さに塩味のアクセントで「懐かしいけれど新しい味」。 - +D Style News:キリン、「のどごし」を客観的に測定する方法を開発
盛夏の候、“のどごし”の良いビールは最高のぜいたくだが、この「のどごし」、生理学的に何を指しているか不明だった。キリンがその客観的測定方法を開発したという。 - +D Style News:おいしくてエコ――丸ビルで「Cool Vege」を食べる
「1度下げるよりひとかじり」を合い言葉にした“Cool Vege”推進イベントが丸ビル1階で行われている。“キュウリのアイスバー”を振る舞う試食コーナーも。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.