ITmedia NEWS >

島村実那写真展「Trip to the Market」写真展

» 2014年12月04日 07時00分 公開
[田中宏昌,ITmedia]

 さまざまな「写真展」を随時案内していく本コーナー。ここでは、コニカミノルタプラザで、2014年12月6日から開催予定の島村実那写真展「Trip to the Market」を案内する。

©島村実那

そこは、むせ返るくらい、生々しく熟れた複雑な匂いに満ちていました。

剥き出しのアジアの豊穣にあふれ、人いきれとざわめきが綯い交ぜになった市場は、何度足を踏み入れても、どこか違う世界に迷い込んだような気持ちになります。

この場所で繰り返される「欲を満たす」という行為が、本来いかに猥雑でグロテスクであるかを思い知らされて、わたしは微かな怯えを感じると同時に、静かに興奮している自分に気づき、はっとするのです。

波立つ心を愉しみながら、血泥のまじったぬかるみに足元を気にしながら、あの温い匂いに呼ばれて、わたしはまた市場へゆきます。

この薄暗い場所でしか感じえないもの、例えばすっかり鈍くなってしまった本能にとても近いところを鷲掴みにされるような。

わたしはそんな感覚の虜になっているのかもしれません。


写真展の詳細

名称 島村実那写真展「Trip to the Market」
開催期間 2014年12月6日(土)〜12月15日(月)
開館時間 10時30分〜19時(最終日15時終了)
定休日 会期中無休
入場 無料
会場 コニカミノルタプラザ(ギャラリーA)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.