電子書籍ストア「BookLive!」での決済手段として、ウェブマネーが発行するプリペイド型電子マネー「WebMoney」が新たに加わった。
BookLiveは4月4日、運営する電子書籍ストア「BookLive!」での決済手段として、ウェブマネーが発行するプリペイド型電子マネー「WebMoney」を新たに追加した。
これまでBookLive!では、クレジットカード(VISA/MASTER/JCB)のほか、ビットキャッシュの「Bitcash」が利用可能だった。BookLive!のオープン時からWebMoneyにも対応することは明言されていたが、これを遂行した形だ。
また、同社は東日本大震災の復興支援として、BookLive!で書籍購入時に利用できるポイントの購入を通じた義援金募集を4月20日まで行っている。BookLive!では、電子書籍の購入に利用できるポイントをプリペイドで購入した場合、額に応じて一定のボーナスポイントが付加される。例えば、1000円分のポイントを購入するとボーナスポイントが100ポイント付加され、1100ポイントが得られる。BookLive!の義援金募集は、このボーナスポイントのみを寄付に回す方法と、購入したポイントをそのまま寄付に回す方法の2種類から選択できる。こうして集まった義援金は日本赤十字社に寄付するとしている。
BookLive、人気作品の第1巻を無料で提供するキャンペーンを展開
クラウド型電子書籍ストア「BookLive!」の実力は?
電子書籍販売サイト「BookLive!」がオープン、まずはAndroidとWindows PCに対応
凸版印刷とインテルが共同で電子書籍ストア「BookLive!」の立ち上げへCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.