ニュース
» 2004年07月01日 16時45分 公開

マイプロフィールがBlogへと統一

マイプロフィールで並行提供されていた日記とBlogが、7月13〜8月20日の移行期間でBlogへと統一されることになった。

[ITmedia]

 ドリコムが提供するBlogサービス「マイプロフィール」では、2003年夏から、従来の日記機能と平行する形でBlog機能を試験導入していた。2004年7月13〜8月20日の移行期間を持って日記機能をBlogへと移行することを6月30日に発表した。

 ドリコムによれば、当初は国内でのBlog動向が不明であり棲み分けを考慮していたが、両サービス並行提供がシステムメンテナンスの負荷に影響するための意向だという。

 このため、7月13日の移行開始後は、日記に書き込めなくなりBlogのみになる。また、過去の日記データはデータ移行ボタンをクリックすることで自動的にBlog移行する。書き込まれたデータは、過去の日記、画像はBlogとして保存されるため消えることがないが、独自機能である天気、気分、Cool機能に関しては移行されない。また、カテゴリは「myblog」の分類となる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ