英AirMiles、e-マーケティング展開でBroadVisionを拡張

米BroadVisionは、英国の旅行代理店AirMiles Travel Companyが、Webサイトにおけるe-マーケティングを拡大するため、既に導入しているBroadVision CommerceとBroadVision eMarketingの利用を拡大すると発表した

» 2004年08月04日 19時18分 公開
[ITmedia]

 米BroadVisionは、英国の旅行代理店AirMiles Travel Companyが、Webサイトにおけるe-マーケティングを拡大するため、既に導入しているBroadVision CommerceとBroadVision eMarketingの利用を拡大すると発表した。AirMilesの新Webサイトは2003年11月に開始され、フライトやホテルの予約、パッケージツアーを購入することで貯まる「AirMiles」を展開している。

 新しいWebサイトの開始後、旅行商品全体の売り上げのうち35%がWebサイトを経由しており、飛躍的に伸びているという。これについてブロードビジョンは、AirMilesが新Webサイトで同社製品を導入したことで、オンラインでパーソナライズされたマーケティング・キャンペーンを行なえるようになったことを、成功の要因として挙げた。

 AirMilesのピーター・シンプソン氏は、「オンラインによる旅行サービスはビジネス成功。ブロードビジョン導入前は、月に一回Webサイトを更新するだけだった」と話す。導入後は、マーケティング部門が直接Webサイトのコンテンツ作成、編集および保守を行なえるようになり、コンテンツ、ワークフローやセグメンテーションなど一連の業務を完全に管理できるようになった。

 これにより、オンラインマーケティングのキャンペーンに対する顧客の反応や売り上げに好影響があったとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.