富士通、投資家向けWebサイトの改善コンサルティングサービスを開始

富士通は、企業の投資家向けサイトの使いやすさを改善するコンサルティングサービス「IRサイト改善ソリューション」の提供を開始した。

» 2004年08月16日 20時52分 公開
[ITmedia]

 富士通は8月16日、企業の投資家向けWebサイト(IRサイト)の使いやすさを評価し、改善するためのコンサルティングサービス「IRサイト改善ソリューション」を提供開始したと発表した。

 このサービスでは、IRサイトの運営目的を明確化し、課題を絞り込んだ上で、「個人投資家」「機関投資家」「アナリスト」に対応したシナリオ(ユーザーがWebサイト内で取る行動を体系的に集約したもの)を作成し、企業のビジネス戦略に則した、利便性の高いIRサイトに改善するための評価を行う。サイト改善後には、アクセスログを分析して達成度合いを検証し、改善効果を数値化して提示する。

 価格は、基本的な課題について5個のシナリオを作成して評価する「お試しプラン」が30万円、10個程度のシナリオを作成して評価する「お手軽プラン」が50万円、などとなっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ