ニュース
» 2004年10月26日 15時32分 公開

サイバーエージェント、「書評つながり」開設

サイバーエージェントは25日、アメーバブックスとの共同で、Blogサービス「アメーバブログ」と連動する書評専門サイト「書評つながり」を開設した。

[ITmedia]

 サイバーエージェントとアメーバブックスは共同で、Blogサービス「アメーバブログ」と連動した書評専門サイト「書評つながり」を、10月25日に開設した。

 書評つながりは、毎月2名の著名人が計4冊のお気に入りの本を紹介する「私の書評」と、専属書評家による話題の本10冊を紹介する「今月の10冊」の2種類のBlogから構成されている。

 なお、私の書評の第1回(11月30日まで)は、タレントの光浦靖子さんとエコノミストの森永卓郎さんが担当する。

 書評つながりでは「私の書評」と「今月の10冊」にトラックバックし、紹介されている本について優れた書評を書いたアメーバブログサイトに、「つながり賞」として毎月賞金と新刊本を進呈する。

 また、これとは別にオープニングキャンペーンとして、10月25日から11月26日までにアメーバブログ上でBlogを書き、書評つながりへトラックバックした中から抽選で500名に1,000円分のAmazonギフト券をAmazon.co.jpからメールで送付するという。抽選結果は2004年12月末日までに発送をもって代えるとのこと。

 なお、アメーバブログはランキング上位者に賞金が贈られるBlogサービスだが、「私の書評」「今月の10冊」のBlogはランキング賞金対象外となっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ