ニュース
» 2004年12月07日 08時48分 公開

キーワード広告にクリック報酬導入のSeesaaブログ

シーサー提供のBlogサービス「Seesaaブログ」は11日、キーワードマッチ型広告にクリック報酬を追加。共に、自動最適化機能の追加を発表した。

[ITmedia]

 シーサーが提供するBlogサービス「Seesaaブログ」は12月6日、キーワードマッチ型広告にクリック報酬を追加すると共に、キーワードマッチ広告の自動最適化機能を11日より行うと発表した。

 また、この発表に先立ち、アフィリエイト・プログラム利用規約の改定が行われた。

 7月にサービスが開始されたキーワードマッチ型広告は、Blog記事中のキーワードに広告リンクを生成するサービス。報酬としては成果のみとなっており、クリックされても売り上げが無ければ報酬発生しなかった。

 今回の変更により、クリックごとに10〜15円程度のクリック報酬が発生することになり、より簡単に広告報酬を得ることが可能となる。

 また同時に、自動最適化機能が追加される。

 これは、キーワードマッチ型広告を有効にしているBlog記事に対し、定期的かつ自動的に最新の広告リンクを生成するものという。キーワード広告を有効にしているBlogであれば、追加された後、設定の変更無しに自動的に適用される。この機能を使わない場合は、キーワードマッチ型広告を無効の設定に変更すればよい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -