ニュース

2022年1月28日

news070.jpg

IDC Japanによると、コロナ禍の影響を受けた国内IT市場は、大都市圏では緩やかに回復基調に向かうものの、大都市圏以外の地域では成長率減速の見通しだ。その要因と対策は?

(1月28日 11時00分)
news040.jpg

企業が取り組むデータ活用はどれほど進んでいるのか。その指標となるデータ活用基盤をどれほどの企業が、どのような環境に構築しているのか。編集部が読者に現実と将来像を聞いたところ、一定のトレンドが浮かび上がった。

(1月28日 07時30分)
news193.jpg
特権ID管理の「ゼロトラストモデル」とは:

エンカレッジ・テクノロジーは、特権アクセス管理ソフトウェア「ESS AdminONE」の機能を拡張し、データセンター事業者向けに運用代行サービスなど顧客システムへのアクセスに対する安全性向上を図るソリューションの提供を開始する。

(1月28日 07時00分)
news041.jpg
ミッションクリティカルなシステム基盤のハイブリッドクラウド移行を実現:

戸田建設がVMwareで運用していた基幹システムのクラウド移行に「Oracle Cloud VMware Solution」を採用した。「Oracle Cloud Lift Services」を活用して、同社主導でVMware環境をOracle Cloud Infrastructureに構築し移行、運用する。

(1月28日 07時00分)

注目のテーマ