トレンドマイクロはAIを活用した新たなセキュリティ戦略として「Security for AI」と「AI for Security」を発表した。2つのコンセプトに沿って複数の新機能を追加している。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
トレンドマイクロは2024年7月23日、AIを活用したセキュリティ戦略として、新たに2つのコンセプトに沿ってソリューションを提供すると発表した。
新コンセプトの一つはAIを悪用するサイバー攻撃から組織を保護するセキュリティソリューション「Security for AI」、もう一つはAIを活用したセキュリティソリューション「AI for Security」だとしている。
Security for AIでは以下のソリューションを提供する。
AI for Securityでは以下のソリューションを提供する。
AIの進化に伴い、ディープフェイクを悪用した送金詐欺などの新たなサイバー攻撃が次々と登場している。この他、組織にAIを導入することで業務の効率化が見込まれるが、同時に機密情報の漏えいやAIの不正利用といった新たなサイバーリスクの懸念もある。組織は自社のセキュリティ対策を強化し、AIの導入によるリスクを軽減することが求められている。
世界規模で起きたWindowsブルスク問題 MicrosoftとCrowdStrikeが支援策公表
「USBメモリの全面禁止」って有効な対策なの? あどみんが指摘する問題の本質
セキュリティ担当者がいま学びたいプログラミング言語とは?
「サイバー攻撃はお金がかかる」 当たり前の結論から見えた新たな気付きCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.