ニュース
» 2005年03月09日 15時34分 公開

楽天広場、複数投稿を正式サポートへ

楽天広場は8日、1日にテストリリースした複数記事投稿、かんたん画像掲載、プレビュー機能を正式リリースとしたことを発表した。

[ITmedia]

 楽天が提供しているBlogサービス「楽天広場」(日記、ブログ)は3月8日、1日にテストリリースされた複数記事投稿、かんたん画像掲載、プレビュー機能によって負荷などの不具合が無いことを確認し、正式リリースとしたことを発表した。

 「【楽天広場】日記-記事の投稿の手順」などのガイドページも新設、これまで比較的分かりづらかった点も図入りで分かりやすく説明されている。

 また、リリース後にサブ項目の線が一部表示されない現象が発生していることが確認されていた。これは、ブラウザにIEを利用し、サブ項目の文字サイズが「大」、区切り線が「点線2」という3つの条件が重なった場合に発生する現象という。現在、対応中ではあるが、それまでの対策として文字サイズを変更する、別の区切り線を選ぶ、IE以外のブラウザで閲覧するといった方法でアクセスしてほしいとコメントしている。いずれかの手段でこの現象は回避されるとのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -