ニュース
» 2005年05月13日 08時51分 公開

gooブログ、コメントが他Blogに表示されるバグを修正

gooブログは、一部のBlogで書き込まれたコメントが、第三者のBlogコメント欄に表示されてしまう問題を修正した。

[ITmedia]

 NTTレゾナントのBlogサービス「gooブログ」は5月11日、コメント重複表示の修正を行ったと発表した。

 これは、Blogに書きこまれたコメントが、まったく無関係の第三者のBlogコメント欄に勝手に表示されてしまうという現象で、一部のBlogで発生していたもの。4月25日に実施された表示速度改善のためのシステムメンテナンスの結果、「重複したエントリーURL」が一部Blogで発生していたため、コメントの重複表示が起きてしまったという。

 これに対応する修正プログラムを適応した結果、問題箇所は修正され、現在は正常に動作しているとのこと。

 今回の問題にあたっては、ユーザーの自発的な動きがあり、ユーザー同士で連絡を取り合ってコメントの修正や削除などを実施していたともいう。Blogサービス側だけでなく、ユーザー側の対応も修正に一躍買ったという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -