ニュース
» 2005年07月28日 22時54分 公開

アサブロ、正式版前の新規ユーザー募集へ

ASAHIネットが提供するブログサービス「アサブロ」は、8月中旬から下旬にかけて、正式版リリースを行う予定。その前に、待っているユーザーのために新規募集を再開するという。

[ITmedia]

 ASAHIネットが3月3日からβサービスを開始したブログサービス「アサブロ」は、正式版を8月ごろ提供すると告知されてきたが、当初の予定よりも延長し、8月中旬から下旬に提供すると発表した。

 正式版として予定している新機能は、ユーザーに見える範囲では現在提供している機能に加えて、任意のHTMLの画面への配置、ツールバー中でのツールの配置の変更、アサブロで開設されているブログの一覧機能を予定している。ただし、現在の開発状況では8月1日の時点でこれらの機能を提供することができないことから、今回の順延が発表された。

 しかし、利用を待っているユーザーがいることから、新規ユーザーの募集を再開することにしている。具体的な募集再開日時については、来週告知されるとのこと。

 また、正式版リリースまでには、サポートや利用者からの要望を受ける窓口的なブログ(フォーラム)も開設するとのこと。さらに正式版リリース後は、ケータイ対応、アフィリエイト支援機能、グループブログ機能、アクセスログ参照や解析機能を提供する予定になっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -