ニュース
» 2005年09月12日 22時38分 公開

269g、コメント&トラックバックの編集を可能に

ブログサービス「269g」は、コメント・トラックバック編集機能の追加と共有ブログの投稿者ニックネーム表示を実施した。

[ITmedia]

 ITCネットワークが提供しているブログサービス「269g」(ブログ・ジー)は9月8日、投稿されたコメント・トラックバックの内容を編集して保存できる機能の追加を行なった。

 この機能を利用することで、文字化けしたトラックバックを修正することや、不適切な語句や誤入力の修正、短期間に連続投稿されたために意図した順番と入れ違ったコメントの日時変更による並び直しなどを行なうことが可能となる。詳しい利用方法は269gヘルプの「コメント・トラックバックの編集」を参照のこと。

 コメントの修正機能を備えたブログサービスはあるが、トラックバックの修正機能を備えたものは少ない。スパムなら削除するが、トラックバック自体は問題なく、ただ文字化けしているという場合に対応できる今回の機能追加は、受ける側にとってもありがたい。今後、他のブログサービスでも対応されるかどうかに注目だ。

 また、本機能追加と同時に、共有ブログで投稿した記事について、それぞれの記事を投稿した投稿者のニックネームがブログに反映されるようになった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -