アメーバブログ、記事投稿が3種類拡張のワケ

サイバーエージェントは、同社のブログサービスで新たにスクラップブックのみに投稿可能な仕様を追加し、3パターンの投稿を可能とさせた。

» 2006年02月23日 22時39分 公開
[ITmedia]

 サイバーエージェントのブログサービス「アメーバブログ」は2月23日、スクラップブックのみに投稿できる機能を追加した。

 スクラップブックに参加している場合、投稿画面でチェックボックスが表示され、「ブログのみに投稿する」「スクラップブックのみに投稿する」「両方に投稿する」から選択可能になっている。

 標準では「ブログのみに投稿する」にチェックがオンになっている。スクラップブックに参加していない場合には、このチェックボックスが表示されない。

 なお、リリース直後にMac OS X、Firefox 1.0.7(ブラウザ)で、記事投稿に不具合が発生していたが、18時半には対応がなされて、問題なく動作しているとのこと。

 また、22日にはアップロード可能な画像の最大横幅サイズが600から800ドットへと拡大している。これにより、ブログの横幅にあわせたヘッダ画像をアップロードすることが可能になるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ