ニュース
» 2007年01月30日 17時03分 公開

米Brocade、McDATAの買収を完了 ブランディングも一新

米Brocadeは、米McDATAの買収を完了したと発表した。企業ロゴも一新した。この買収により、BrocadeのSAN市場でのポートシェアは77.2%にも及ぶことになるという。

[ITmedia]

 米Brocadeは米国時間1月29日、米McDATAの買収を完了したと発表した。企業ロゴも一新し、「より幅広く深みを増す新しいBrocade」を訴求する。

Brocadeの新しい企業ロゴ Brocadeの新しい企業ロゴ

 同社のマイケル・クレイコーCEOは「当社は、顧客に絶対的な満足を得ていただくことを最優先課題に掲げている。革新的な技術を次々と提供する当社の優れた能力が、業界をリードするサービスおよびサポート能力と組み合わさり、データセンターを進化・拡張する際に必要不可欠な企業になる」とコメント。McDATAを買収したことにより、BrocadeのSAN市場でのポートシェアは77.2%にも及ぶことになるという。

 同社の製品ブランド名だった「SilkWorm」「Tapestry」についても今後は「Brocade」ブランドに統一。同時に製品ロードマップも発表されている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ