レビュー
» 2007年04月02日 15時00分 公開

ホワイトペーパー:知らないでは済まされない電子メールハッキングの手口

一般的に、PCのセキュリティ対策はおろそかになりがちだ。その理由にはいろいろあるが、その1つに、どれほどの危険があるのかをユーザーが理解できていないということがある。ここでは、ハッキングの手口とその脅威について解説する。

[ITmedia]

 システム担当者からいくら注意されても実感がわかないのが、PCのセキュリティだ。リソース食いのセキュリティソフトなど入れたくないという声もよく聞く。しかし、何の対策も施さなければ、すぐさまハッカー(あるいはウイルス)の餌食となり、その被害は甚大なものになってしまうだろう。

 セキュリティ対策を徹底させるために、ハッキングの手口を知っておくことは大事だ。また、関連するツールもシステム管理者であれば知っておきたい。社内への啓蒙活動を行う際にも、これらの知識と被害例などを併せてユーザーに説明すれば、セキュリティポリシーも徹底しやすくなる。

 ここでは、電子メールおよび各種ハッキングの手口、および関連するハッキングツールについて、東京エレクトロンデバイスが解説する。

 このホワイトペーパーのダウンロードは、下記リンクから。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -